​よくあるご質問

1、輸送中、または作業中の事故に対する保険や保証について

軽バンチャータープランをご利用される場合 輸送中または作業中の事故につきましては【標準貨物軽自動車運送約款】または【標準貨物軽自動車引越運送約款】に基づいて適切に対応を行います。

パッキングプランのみをご利用される場合、当店で輸送は行いませんので、輸送後のダンボール等内部の破損、汚損、紛失については責任を負いかねます。

セルフサポートプランをご利用される場合 当店で輸送は行いませんので、輸送中、また輸送が原因の事故については一切の責任を負いかねます。室内作業、導線上またはトラック内での積み込み、荷下ろし作業中に当店側の過失があった場合、適切に対応を行います。

お客様と共同で運搬を行った場合の事故についてはこの限りではありません。

2、輸送車両について

当店では、家財輸送車両用のトラックは保有しておりません。

軽バンチャータープランをご利用の場合は軽バンでの対応となります。

​2台目以降は早めのご予約が必要です。20kmまでのお引越や物流に関しては、往復作業で対応致します。

一台の積み込み可能体積は約2、5㎥となります。高さについては1、15mまでの制限があります。

セルフサポートプランにおきましては、荷役人財による運搬サービスと資材のレンタルサービスとなりますので、運転やトラックなどの積み込み車両の手配はお客様にてお願いいたします。

​ドライバー付きトラック車両の手配をご希望の場合は別途ご相談下さい。

​(運送取次を行い運送会社のトラックを使用する場合、運送責任の所在はトラックに荷積が行われた段階、または荷下ろしがされた段階で互いに転換します。)

​〒010−0201 秋田県潟上市天王字大長根1−98

  ☎︎業務電話050−5832−6860  HIYAKU CO.

  ☎個人携帯090−5354−9270 内田